2016.12.03 Saturday

臨時休業のお知らせ&群馬経済新聞

 

 

明日12/4(日)は臨時休業です

 

ここのところ忙しかったせいか、こんなことになっていた

 

 

↑ 群馬経済新聞 (封も開けずに数か月分そのまま)

 

ここ数年僕は、新聞(一般紙)を一切読まないことにしている

 

そのため最低限「群馬で商売させていただいているので」と思い、群馬経済新聞を今年になりとりはじめた

 

でも忙しいせいか読む時間がない 結果溜まってしまった

 

そのまま捨てるのもどうかと思い、暇になった今日(12月)目を通した

 

 

 

ちょっと忙しいと言うと、書くと、すぐに気にする人達がいる

 

何故、僕は忙しいか?

 

そんなに売れているわけではない どんなに頑張ってもこのキャパで売れる金額には限界がある

 

ただ、君たちがやらない仕事をしているだけ

 

ぜんぜん考えないわけではないが、割のあわない仕事もする

 

マーケティングだ、採算だ、なんてことの割合がみなさんとはちがう

 

だから、お金がまわるうちは、どんどん仕入れる

 

多分僕は、経営者としては間違っている

 

でもしょうがない、そういう風に生きてきた

 

それから、ここがポイントかもしれない

 

嫌いな人の仕事はしたくない

 

だから好きな人の仕事は採算があわなくても喜んでする

 

でも「安心してください」

 

才能か? 

 

自然と嫌なやつは寄ってこない

 

いい奴しかこない

 

もし、君がうちに来ようとしていたら、きっとあなたはいい奴だと思う

 

 

 

 

僕の商売は、スモールビジネス

 

だからこんなスタンスでいいんじゃないかな?

 

 

 

それでも群馬経済新聞を読むと少し楽しい

 

友人が新しい工場を作ったり、

 

新しいビジネスを始めていたり、

 

創業したことのない人が、創業間もない人達に講演してみたり、

 

ずいぶん時代遅れの商売を始めた人の情報が多かったり、

 

言っていることと、店の雰囲気がぜんぜんチグハグだったり

 

お金を払った分くらいは、楽しめた

 

 

 

さあ、明日は結婚式に行かなくてはならない

 

臨時休業の紙を貼って帰ろう

 

スーツを用意して、靴を磨いて

 

あっ、車を洗車するのを忘れた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.11.28 Monday

臨時休業のお知らせ! と、車検

 

 

12/4(日)は、スタッフ総出で結婚式に参加の為、臨時休業となります

 

 

 

今度の日曜日だよ! 誰もいないからね! シャッターしまっているよ!

 

一年に一度くらい臨時休業しても許してネ

 

 

まだ二人で店をやっている頃は、二人でアメリカに仕入れに行くため、2週間休みみたいのあったけど、

 

それ以降はほとんど定休日以外は休まずに営業してきました

 

小さいからって、適当に休んだり お客が来ないからって、営業日数が少ないのは 自分の店では許せなかったから

 

 

 

 

今日は久しぶりに車検をしに、陸運局に行ってきた 

 

ユーザー車検なんて言葉がないころから、18から陸運局に通っている

 

最初はダットサンのトラック 

 

整備の本を片手に、ドラムブレーキをばらして 車検に行った

 

今みたいに、みんな優しくないころ 誰も教えてくれないころ

 

なんでも自分でやらないと気が済まなかった

 

 

 

ずいぶんながく家具屋をやった

 

そろそろ何かちがうことでも始めてみようか?

 

 

 

 

↑これは、検査を待つ前の人の車

 

 

 

 

混んでいる 並んでいる

 

 

 

来月はトラックの車検だ

 

早めに予約しておこう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015.12.31 Thursday

年末年始の営業

2015.07.17 Friday

臨時休業のお知らせ


7月18日(土)臨時休業致します

本日、1点モノの商品がたくさん入荷しましたので、
7月19日(日)ご来店お待ちしております

2015.07.01 Wednesday

7月の臨時休業のお知らせ


7月18日(土)スタッフ総出で結婚式に参加するため

大変申し訳ございませんが、臨時休業させていただきます


7月18日(土) 臨時休業

7月19日(日) 通常営業 午前11時〜

7月20日(月) 通常営業 午前11時〜


ご不便おかけいたしますが、よろしくお願い致します








 
2014.08.18 Monday

臨時休業のお知らせ




8/19(火)〜8/21(木)まで、臨時休業とさせて頂きます。


8/22(金)はPM12:00より通常営業致します。
2014.02.17 Monday

大雪による臨時休業

大雪による影響で土曜、日曜、月曜日と臨時休業させて頂いてます。

なおかつ店舗のひさし部分の破損により店舗正面からの入店ができなくなっております。

電話線も雪で切れてしまい、ただいま通じておりません。

来店予定のお客様や、配送予定だったお客様には大変ご迷惑をおかけしております。

できる限り早期復旧をできるように動いていますので、今しばらくお待ちください。

OPEN準備が整いましたら、コチラのブログで報告致します。
2013.08.17 Saturday

夏季休業

8月19日(月)〜22日(木)

夏季休業させて頂きます。
GEORGE PORGIE Modern HP
george-porgie.com
GEORGE PORGIE Modern 公式Facebookページ
ジョージポージモダン公式FACEBOOKページ
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM