2016.01.20 Wednesday

仕上! オリジナル天板


今日は、ジョージ ポージオリジナル天板の塗装です

簡単に説明すると、こんな工程です

,泙此△客様とサイズや材質を決めます

∧匹箴欧凌А∈犲舛鮃洋犬掘天板の仕上げを相談します

職人が色を調合して塗装です

今回は、木目を生かした仕上げ方です

塗装前


塗装後


いい感じに仕上がりました
最近は、ツヤ無しが人気ですが少しツヤがあったほうがきれいな場合があります
木目もきれいに出ました
2016.01.09 Saturday

入荷! ウォールナットD.T.


アメリカでモダンな家具を販売するディーラーのバックヤード(通常は入れてくれない場所)に入ると
店頭にはまず並ぶことがない家具が存在することが多々あります
バリバリのモダンファニチャー好きかと勝手に思い込んでいるといい意味で期待を裏切られます
ビジネスとしてモダンな家具を販売しているけれど、結局根っからの家具好きな人が多いのです
家具好きだから色々な家具を仕入れてしまうのです
「えっ」と思うようなカントリー家具があるときもあります
「これどうしたの?」なんて聞くと、照れくさそうに舌を出して親指を下に向けます

今日ご紹介するダイニングテーブルは、あまりジョージ ポージっぽくないかもしれません
しかし、いいモノは仕入れてしまいます 黙って通り過ぎることが出来ません
ウォールナットの無垢天板で厚みは45mm プライスが素敵です 魅力的です
勝手な思い込みですが、すごくモダンな住宅に納品してみたいものです
僕が大好きだった、ニューヨークの5番街にあった高島屋のように
バリバリモダンな内装の売り場に、高っいドレスに紛れて、民芸の箪笥がポツンと置いてあったように
モダンな空間に少し和の雰囲気を残したウォールナットのダイニングテーブルを
只今、展示中です





 
2015.09.19 Saturday

ダイニングテーブル入荷



格好いいダイニングテーブル入荷しました。

シルバーウィーク休まず、11:00より営業しています。

ご来店お待ちしています。

 
2014.11.01 Saturday

ダイニングテーブル入荷

ちょっと格好良いダイニングテーブル入荷しました
天板は、無垢のオーク材 オイル仕上げ
是非、店頭にて質感を感じてみてください。
2014.09.14 Sunday

ダイニングテーブル入荷

ダイニングテーブル入荷

1点物のダイニングテーブルが入荷しました
ベンチとの相性も抜群です
是非この機会に

2014.06.15 Sunday

チークダイニング入荷

大変希少価値の高いミャンマーチーク
建材古木100年相当の無垢材を使用
モダンで存在感のあるダイニング入荷です

2013.06.20 Thursday

チーク ダイニングテーブル入荷

TEAK(チーク)無垢材
屋内でも野外でも使用可能なチークのテーブル入荷。
今回入荷した商品は、2〜4人で最適なサイズ。

2013.02.14 Thursday

ウォールナットとオーク以外の選択肢

ブナ材を使ったシンプルなデザイン
座はペーパーコードで職人がひと編みずつ丁寧に
しっかりと張り込んでいます

軽量化と優れた強度
曲げ木の技がつくり出す曲面
3次元加工の背当たりの良さ

是非、店頭で体感してみてください
2012.11.10 Saturday

SOLID "TEAK" DINING TABLE

SOLID "TEAK" DINING TABLE


チークダイニングテーブルを今回はミーティングルームに納品。

重厚感ある無垢のチーク材とスタッキング可能なプライウッドのチェアーの組合せ。

チェアーは落ち着きのあるカラーを選択 ナチュラル・ホワイト・ブラックを2台づつ。

ミーティングルームなので ブルー・レッドを外した。

ミーティングルームの機能性をそのままに、心地良い空間を演出。

2012.11.02 Friday

無垢チークダイニングテーブル

使えば使い込むほどに雰囲気を醸し出す。
オイル仕上げで独特の世界観を演出
椅子は多数在庫ありますご相談ください。







GEORGE PORGIE Modern HP
george-porgie.com
GEORGE PORGIE Modern 公式Facebookページ
ジョージポージモダン公式FACEBOOKページ
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM