2017.01.07 Saturday

HAPPY NEW YEAR!! 新潟出張

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

今年一発目の出張は新潟へ

 

去年4WDを買っておいてよかった

 

こんなことになっている

 

 

 

三国峠の手前は面白いように滑っていた

 

 

 

多分除雪が下手なのかなあ? 猿ヶ京のあたり

 

 

 

県外の人に少し説明

 

関越自動車道を東京から新潟方面に向かう

 

高崎〜渋川伊香保を過ぎ、沼田インターの次、月夜野インターで降りる

 

その後、国道17号線を北へ 猿ヶ京温泉を通り過ぎ 三国峠へ

 

トンネルを抜けると新潟県

 

一番有名なのは「苗場スキー場」

 

毎年「フジロックフェスティバル」が開催されているのが「苗場スキー場」

 

その辺りの話

 

 

 

 

 

少し家具の話

 

僕がガキのころ、ここのホテルは僕の大好きな Knoll(ノール)のテーブルでいっぱいだった

 

今はさみしく1台だけが残る

 

 

これでは誰も気が付かない

 

 

 

 

広いカフェテリアに1台だけ

 

 

 

他はみな別のモノに入れ替えられている

 

何故か1台のみ残っている

 

でもこのノールのテーブル 実は使い勝手が悪い 「重い!」

 

きっとホテルの従業員は喜んでいる

 

テーブルの移動が楽になって

 

 

 

 

僕は眺めがよく、ノールのテーブルが見える場所で食事をとる

 

 

 

 

 

上にわけのわからないテーブルクロスがかかってしまっていますが、実はこんな素敵なテーブルです

 

 

 

 

ご存じの人は説明しなくてもわかるでしょ

 

でもブログだから、誰が、どんな人が、見ているかわからないから・・

 

 

 

有名なテーブルです

 

 

 

どこへ行っても、家具のことが気になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.12.02 Friday

12月の軽井沢&臨時休業のお知らせ

 

12/4(日)は臨時休業です

 

 

 

昨日は、2つほど用事があり軽井沢に 

 

夏は人でいっぱいのサービスエリアもすいている

 

朝コーヒーを2杯飲んできたので、ロイヤルミルクティーで休憩

 

 

 

 

誰も歩いていない

 

 

 

 

 

古いシトロエンのバンがいた 子供のころ憧れた車だ

 

 

 

 

基本フランス車に興味はないが、コレは別

 

 

 

 

 

 

軽井沢に到着し、行きつけのお店でランチをしようとしたが、クローズ!!

 

しょうがないので、とりあえず用事のある軽井沢銀座に行くことに

 

軽井沢銀座がすいている

 

 

 

 

ひと気がない

 

 

 

 

そして、用事のあったお店に

 

 

 

 

まさかのクローズ!!

 

 

 

 

最近軽井沢銀座には用事がなく、久しぶりにガキのころ良く通ったお店でランチをしようと歩く

 

 

 

 

1件目 シーズン中はいつも混んでいる

 

 

 

 

残念! 臨時休業!!

 

 

 

 

 

2件目 ガキの頃はここで食事がしたくてわざわざ軽井沢まできた

 

 

 

 

 

残念! 今シーズンの営業は終了!!

 

 

 

 

 

しょうがないので、もう一件

 

 

 

 

残念! 定休日!!

 

 

 

 

 

この3軒以外、軽井沢銀座で行きたいお店はない

 

なんだかわけのわからない「ランチ」「定食」「カレー」「唐揚げ」の書いてあるお店では食事できない

 

考える、車に乗って中軽井沢まで行くべきか?

 

 

 

 

 

そして駐車場に向かう途中思いつく

 

そうだ、「万平ホテル」がある!

 

 

 

 

 

 

残念! 「万平ホテル」まで休館中!!

 

今日は、ついてない

 

 

 

 

すでに2時半を過ぎ、車にのって軽井沢銀座を脱出する気力がなく

 

SAWAYAのピロシキとビーツのポタージュでとりあえず手を打つ

 

 

 

 

不本意ではあったが、まあ良しとしよう シーズンオフだからしょうがない

 

わけのわからないお店にいくよりはOK

 

 

 

 

そのあと、さすがに軽井沢ショッピングプラザは営業していたため、

 

もう一つの用事である、プレゼントは買うことが出来た

 

本来なら、プレゼントするモノをアウトレットで買うな!と言われるかもしれないが、

 

群馬の百貨店では、選ぶ種類が限定されてしまう (店が少ない 展示商品が少ない)

 

東京までいくほどではない

 

インターネットで買い物はしない

 

 

 

 

ちょっとした贈答品なので、箱に入れてもらった プラス200円 割と良心的

 

 

 

 

でも知っていましたか? 軽井沢だけ「アウトレット」ってついていないこと

 

 

「軽井沢ショッピングプラザ」

 

「佐野プレミアムアウトレット」

 

「三井アウトレットパーク入間」

 

 

だからきちんとしたお店の場合、アウトレット商品がない時、軽井沢店はプロパーの商品を少しだけ値引きして売っている

 

 

 

営業しているお店は少ないが、ひと気のない軽井沢は最高です

 

アウトレットもすいている

 

ラルフローレンは、ちょうど百貨店からの商品がおりてきたみたい

 

 

 

 

 

 

 

今週末 12/4(日)は臨時休業です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.11.20 Sunday

ロンハーマン→とんかつまい泉の共通点?

東京に仕事で出張

 

道が空いていて、早く都内に入ってしまった さあ、どおする?

 

青山に用があったので、「ロンハーマン」へ

 

ちょうど、お昼前 早めのランチをとろうと考えるが まさか、ロンハーマンでランチはない

 

まだこの時間なら、と思い 表参道ヒルズに車を止め「まい泉」へ

 

別に、ロンハーマンに行きたいわけでも、とんかつが食べたいわけでもないんです

 

都内にはもっと魅力的なお店がたくさんあります

(もちろんロンハーマンもまい泉も魅力的ではあるが、選択肢がたくさんあるという意味で)

 

 

 

僕の頭の中を客観的にみると

 

家具・インテリアのことで70%

車のことが20%

食事が5%

その他5%

 

くらいの割合

 

 

 

ロンハーマンにはイームズがいるのです

 

まい泉にもイームズがいるのです

 

誰よりも、たくさんのイームズ達と生活している僕ですが、イームズなんです

 

同じデザインの同じ色のイームズでも年数を重ねた佇まいが違うので興味があるのです、会いたくなるのです

 

そんな人間だから時々、同じ車を買おうとしてしまいます、持っているのに

 

 

 

ロンハーマンのイームズは売る立場からすると魅力的なプライスだった まあ、しょうがない ロンハーマンだから

 

ロンハーマンと同じ金額で販売できれば少しは商売になるかな?

 

グレたイームズもいた オリジナル性に欠けるが、たくさんもっている人にはいいかもしれない

 

 

 

まい泉は、カウンター横にポツンと1台あった 小さい運命かな?イームズに一番近い席に通される

 

 

 

そうなんです、答えは ロンハーマンとまい泉の共通点はイームズなんです

 

人気ブランドと老舗とんかつ屋の共通点が「イームズ」素敵なことです

 

 

 

 

ロンハーマン

 

 

 

 

 

グレたイームズ

 

 

 

 

とんかつ まい泉のイームズ

 

角度悪いけど、みんなが食事しているところで大げさに写真撮れないでしょ

さりげなく撮りました

まい泉は、こんな素敵な色です

 

 

 

暇な日曜日の午後

 

さあ、ランチにいこうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.08.14 Sunday

LA-Z-BOY(レイジーボーイ)旧東山邸

入口

 

2013.02.14 Thursday

Kartel MAUI Chair

カルテル マウイチェアー入荷しています
アーム付 キャスター付 


GEORGE PORGIE Modern HP
george-porgie.com
GEORGE PORGIE Modern 公式Facebookページ
ジョージポージモダン公式FACEBOOKページ
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM