<< 納品! どお、格好いいよね | main | 納品! 日本一格好いいデイサービス >>
2017.06.18 Sunday

納品! 今回は格好いい整骨院

 

素敵! 整骨院?!

 

 

どうかな?

 

 

 

 

 

毎回納品をさせていただくお客様 感謝です

 

話をさせていただくたびに、僕は勝手にやる気をいただいております

 

いつも前向きな社長

 

 

 

今回は高崎です

 

デザインはいつものようにモダンな雰囲気

 

 

 

 

今回はウォールナットが一つのポイントみたいです

 

 

 

 

ここもポイント

 

 

 

 

 

 

内装

 

 

待合のベンチはオリジナルで誂えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的にはモダンです

 

スタッフルームはあえてカジュアルを提案させていただきました

 

休憩時間のスタッフが気分転換できたり、楽しい雰囲気になれるよう、元気が出るような空間に仕上げました

 

 

 

 

イタリア製の椅子はあえてすべて色違いで

 

イタリア製ですが、プライスはリーズナブル

 

下手なオフィス系チェアーよりもリーズナブルで素敵で、座り心地も良い

 

このあたりが僕の仕事

 

 

 

テーブルは早めに打ち合わせをさせていただいたので、アウトレット品でリーズナブルに

 

もちろん手は抜いておりません

 

もう何度もお仕事させていただいているので手は抜けません バレます

 

普通に新品を提案するほうがどれだけ楽か!?

 

でもアウトレット品にはそれなりの利点があります

 

ここが僕の仕事 普通のインテリアショップとではトータルで違いが出てくる

 

 

 

「おなじ予算で素敵に、格好良く、リーズナブルに」

 

 

 

わかりずらいけど、テーブルの幕板中央部分にコンセントが

 

スタッフが休憩時間にスマホを充電しながら休憩出来るように考えました

 

僕ならうれしい

 

 

 

 

それから、後ろの6人用ロッカーも納品

 

コレもアウトレット品を納品させていただいたので、2台で1台分くらい もちろん未使用です

 

見えない部分に少し凹みがあったけど、OKいただきました

 

 

 

 

それから奥の応接スペースは、ソファーセットにしないでテーブルをチョイス

 

色々相談させていただいて、作業の効率などを考慮して

 

応接で何をするか? 話だけなのか? 打ち合わせもするのか?

 

大企業であれば、応接のソファーセットは譲れない(格好の問題)

 

お客様の具体的な使い方で応接空間の家具のセレクトを考える

 

 

 

 

デザイナーの意図を考慮してテーブルは無垢のウォールナット材で

 

椅子は僕の個人的趣味を理解して頂いて少し高級な椅子で味付けしました

 

東京の人気インテリアショップのモダンな椅子

 

応接の機能を考え華過ぎず、モダンで品よく

 

 

 

 

 

群馬で事務所にこんないい椅子が入っているところはなかなかないでしょう

 

(もちろん、リーズナブルに納品させていただきました)

 

 

格好いい社長がミーティングをする空間なのでここは気合いを入れました

 

 

 

 

 

スタッフルームだけが、別空間でしょ

 

どんな空間に仕上げるか

 

毎回お客様のコンセプトを聞いて考える

 

俺なら、こんな空間で仕事がしたいとか

 

何故ここはこのようにしたのか?

 

何故ここはこの家具なのか?

 

僕にとっては理由が必要

 

意味もなく「デザイナーズチェアーを並べる」とか

 

なんとなく「椅子の色を変えてみる」とか

 

わるいことじゃないけれど、それでは面白くない

 

インテリア(空間)なんて答えは一つじゃないけれど、

 

意味がなくては面白くない

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、道を挟んでお隣りさんは以前から家具を買っていただいているお客様

 

 

人気のカフェ「六曜館」

 

 

 

 

 

「ひなた鍼灸整骨院」 オープンです! 

 

伊勢崎の人はかなり馴染みがあるかもネ! 高崎のかたよろしくお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GEORGE PORGIE Modern HP
george-porgie.com
GEORGE PORGIE Modern 公式Facebookページ
ジョージポージモダン公式FACEBOOKページ
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM