<< イームズ入荷!! | main | 今日1の車「エルカミーノ」 >>
2020.02.23 Sunday

2月23日午前

 

昨日も顧客がたくさん来店してくれた。

 

とてもうれしいことだ。

 

ちょっと困るのは、10年以上お付き合いさせていただいている顧客が同時に3組現れる事。

 

もちろんお客様同士は知り合いではない。

 

家具屋の場合飲食店ではないので、1年ぶり、2年ぶりのお客様もたくさんいる。

 

結婚して家を建てる顧客。

 

子供が出来たことを報告に来てくれる顧客。

 

家具・インテリアを変えようと相談にくる顧客。

 

1度に3組と話が出来ない事が問題。

 

昨日も子供が出来たことを報告しに来てくれた顧客がいた。

 

しかし新築で家具を選びに来ている顧客を対応していたので、まともに話もできず帰してしまうことに・・。

 

ゴメンな、「家を買った時、新築時はバッチリ俺がインテリアつくってやるから」そんな思い。

 

 

 

 

顧客からの要望で「アメリカ・洋服・車についてのブログやフェイスブックを書いて」という声が多い。

 

そりゃそうだよね、きちんと考えれば顧客たちはそれなりに家具・インテリアが揃っている。

 

当分家具はいらない。

 

洋服のように毎年家具は買い替えないし。

 

 

ブログを読んでくれている人の中には、今日ジョージ ポージの存在を知って、まったなしで家具がほしい人もたくさんいるはず。

 

そんな人は家具の情報が欲しいかもしれない。

 

だから「アメリカ・洋服・車」についての投稿は控えめにしていた。

 

でも待てよ!?

 

これからジョージ ポージで家具を買ってくれる可能性がある人達よりも、

 

今までジョージ ポージから家具を買ってくれた人たちを優先するべきではないか?

 

 

 

よく売れない家具屋が言う。

 

「インターネット対策は?」

 

「インターネット業者にどう対応している?」

 

僕はまるでしていない。

 

インターネットで物を買う消費者を気にしている余裕は僕にはない。

 

僕が気にするのは、ジョージ ポージに来店していただき、家具を購入してくれるお客様の事を気にする。

 

彼らがどんな家具を求めるのか?

 

彼らがどんなインテリアを目指すのか?

 

彼らにどんなインテリアを提案できるか?

 

彼らの人生をジョージ ポージの家具で、提案でどう色づけてやれるか?

 

そんなスタンスで仕事をしているつもり。

 

それでも至らないことばかりであろう。

 

だからインターネットで家具を買おうとしてる奴らのことは気にしていないし、気にしている時間なんてない。

 

 

つまり「顧客ファースト」。

 

顧客が求めるなら家具以外の事も積極的にブログに書こうと改めた。

 

 

 

 

 

 

僕は仕事とプライベートを分けたいタイプ、洋服も車も。

 

スイッチの切り替えかな!?

 

一番簡単な切り替え方法だと僕は思う。

 

 

で、洋服について。

 

「この洋服プライベートで着よう」と購入する。

 

しかしプライベートの時間がほとんどないという現実。

 

今日の身に着けた服装はプライベート用に購入した。

 

しかし出番が少ないので、最近は仕事に着ていく。

 

 

 

シャツはコレ☟

 

 

 

仕事の時は同じコットンでももう少しアイロンをかけるようなシャツを着用することが多い。

 

休日少しカジュアルに、ノーアイロンで着ようと思い昨年?一昨年?購入。

 

ほとんど出番がなく・・。

 

 

 

 

パンツはコレ☟

 

 

基本僕が仕事でカーゴパンツを履くときはアメリカにヴィンテージを仕入れに行く時だけ。

 

ポケットがたくさんあって便利でしょ。

 

今はもうしないけど、昔は1つのポケットに$10,000づつキャッシュを入れてアメリカに行った。

 

でも金がないからすべてのポケットをいっぱいにはできなかった。

 

まあせいぜい$20,000〜$30,000くらい。

 

創業当時は、家具を売って少しづつUS$に換金しておく。

 

だから無駄遣いはできなかった。

 

キャッシュがなければ仕入れは出来ない。

 

今はそれほど大変ではない。

 

基本売れた分だけ支払をすればいい。

 

 

 

話を戻してカーゴパンツ。

 

これもシャツ同様「ラルフローレン」

 

 

基本僕は「ラルフローレン」と「NIKE」が好き。

 

もちろんそれ以外も着るよ、買うよ。

 

 

 

 

 

ジャケットはコレ☟

 

 

なんだか最近画像が横になる?

 

 

 

 

 

シャツとパンツはそれほど・・。

 

消耗品のような感じで買った。

 

でもこのライダースは見た瞬間、.05秒で惚れた!!

 

素材が革じゃない。

 

 

 

 

95% cotton。

 

だから着やすい。

 

僕はソファーもジャケットも革より布を好む。

 

 

 

 

サイズがポイント!!

 

ボーイズサイズのXL☟

 

 

 

僕の自宅には「馬」がたくさんいる。

 

どれだけの「馬」がいるのだろうか?

 

 

 

 

 

 

さあ今日もこれから出勤します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GEORGE PORGIE Modern HP
george-porgie.com
GEORGE PORGIE Modern 公式Facebookページ
ジョージポージモダン公式FACEBOOKページ
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM